SSブログ

新年初の無線交信 [アマチュア無線]

新年、明けましておめでとうございます。

アマチュア無線の年明け早々のイベント、QSOパーティーに今年も1月2日9時から参加しました。

毎年、50MHzの電話(SSB)から参加するのですが、去年に引き続き50MHzは呼べど叫べど応答無し。

電波は出力200W17mH6エレ八木なので、それなりに飛んでいるとは思いますが、恐らく誰もきいていないのでしょう。結局、144MHzのFM、430MHzのFMで主に新潟県内、3.5MHzと7MHzのSSBで全国の方と新年の挨拶QSOを行いました。結果、55局の方とQSO(交信)をしました。サフィックスが2文字の方もおられ、さすがはQSOパーティーだなと思いました。

2019PartyQSL002.jpg

2019QSOパーティーの記念の交信証を作成し、各局に日本アマチュア無線連盟のビューロー経由で発送予定です。各局、QSOありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。