SSブログ

新潟ハーフマラソン [ランニング]

 3月20日新潟市で行われた新潟ハーフマラソンに参加してきました。コースは中央区のデンカビッグスワンスタジアム横のスポーツ公園スタート、主に江南区内の田園地域を走ってデンカビッグスワンスタジアムのトラック内にゴールする21km余りの下図のコースです。

新潟ハーフコース.jpg 

 当日は自宅を家内と6時40分頃に車で出発、高速道経由でデンカビッグスワン近くの長男宅に車を駐めて、そこから徒歩で向かった。大会参加者専用の駐車場もハードオフスタジアム横に用意されていたのだが、そこは既に駐車場手前の信号がネックとなり、1km程の渋滞、それを横目に見ながら我々はスムースに進むことができた。長男宅が近くにあって良かった。秋に行われる新潟シティーマラソンも初めてデンカビッグスワンスタートとなることから、今回の駐車場が使われる可能性があり、この渋滞が問題となりそうな気がする。

当日は、天気はまずまずだが、やはり未だ寒い。ハンドウォーマーとタイツ を用意して良かった。スタート位置を確認するとスタートラインから200m以上遠い位置でランナーでぎっしり埋まっている。8時ちょうどにスタート、「前に人がいて進まなーい」スタートラインまでほとんど歩き状態で5分近くかかる。っで結果は下のとおり

新潟ハーフ記録.jpg 

  10kmポイントでは5分30秒/kmといい調子。ひょっとして2時間切れるかな?と思ったが18km地点で経過時間を確認すると、2時間切るのは無理なことが判った。最初の歩き+ゆっくりランが響いた。それでも出来るだけ速くと思いペースをあまり落とさないように走った。途中、あと2km地点辺りでご当地タレントの今井美穂とハイタッチし、無事ビッグスワン内にゴール。若干の疲れはあったけど、この分なら10月の新潟シティーマラソンはフルにエントリーできるかな!?


タグ:ラン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0